インターネット審議中継システムの利用方法
「映像受信ソフトウェアのインストール」ページ
    本サイトの推奨環境は以下のとおりです。

    ■Windowsの場合
    OS: Windows10以降
    WEBブラウザ: Edge42以降

    ■Macintoshの場合
    OS: Mac OS X v10以降
    WEBブラウザ: Safari 11以降

    ■Androidの場合
    OS: Android 6以降
    WEBブラウザ: Chrome56以降

    ■iOSの場合
    OS: iOS 10以降
    WEBブラウザ: Safari10以降

    共通項目:
     JavaScript: 有効にする
     Cookie: 有効にする

    ※ご利用の環境によっては正常に視聴できないことがあります。
     また、各バージョンのメーカサポート終了に伴い視聴できなくなる可能性があります。
「今日の審議中継」ページ
  1. このページから、当日の審議中継がご覧になれます。ページ上には、当日、中継される予定の「会議名」および 「開会予定時刻」が表示されます。
  2. 「会議名」の左の「 中継中 」をクリックしますと、その会議の中継がご覧になれます。
  3. 審議中継は原則としてその会議の開会予定時刻の10分前から開始し、散会の2分後に終了いたします。会議が取り止め(流会)になった場合には、 「 流会 」が表示されます。
「明日の中継予定」ページ
  1. このページから、明日の審議中継の予定がご覧になれます。
  2. ここに表示された中継予定は、変更される場合もありますので、ご了承ください。
「ビデオライブラリ」ページ
  1. ビデオライブラリは、通常、生中継された当日中に公開を開始します。
  2. 「開会日」を指定する場合は、年、月、日をプルダウンから選択してください。
  3. 「会議名」を指定する場合は、プルダウンから選択してください。
  4. 「案件名」、「発言者名」を指定する場合は、条件をテキストボックスに入力してください。スペースで区切ることによって、複数の条件を指定することもできます。また、一覧ボタンをクリックすると別ウィンドウで表示されますので、一覧から選択することもできます。
  5. 「検索結果」の画面で会議名をクリックすると、案件・発言者情報画面が表示されます。審議を初めからご覧になるには「 はじめから再生」をクリックしてください。また、説明・質疑者等の頭出し機能をご利用の方は氏名をクリックしてください。
  6. パソコン及びAndroid端末をご利用の方は、視聴プレイヤー内画面右下の「設定アイコン」から[速度]をクリックすると、再生速度を変更することができます。
  7. パソコン及びAndroid端末をご利用の方は、視聴プレイヤー内の再生/一時停止ボタンの両側に表示されているアイコンをクリックすると、動画を10秒ずつ早送り・巻き戻しすることができます。
このページの先頭へ▲
HOMEお知らせ利用方法FAQご意見・ご感想