インターネット審議中継システムの利用方法
「映像受信ソフトウェアのインストール」ページ
    本サイトでは、以下に示す<推奨環境>にて、動画の視聴を確認しています。
    ただし、OS等のバージョンについては、メーカサポートの終了に伴い視聴できなくなる可能性があります。

    <推奨環境>
    ■Windowsの場合
    OS: Windows7 以降
    WEBブラウザ: Internet Explorer 11以降、Edge44以降

    ■Macintoshの場合
    OS: Mac OS X v10以降
    WEBブラウザ: Safari 11以降

    ■Androidの場合
    OS: Android 6以降
    WEBブラウザ: Chrome56以降

    ■iOSの場合
    OS: iOS 10以降
    WEBブラウザ: Safari10以降

    共通項目:
     JavaScript: 有効にする
     Cookie: 有効にする
「今日の審議中継」ページ
  1. このページから、当日の審議中継がご覧になれます。ページ上には、当日、中継される予定の「会議名」および 「開会予定時刻」が表示されます。
  2. 「会議名」の左の「 中継中 」をクリックしますと、その会議の中継がご覧になれます。
  3. 審議中継は原則としてその会議の開会予定時刻の10分前から開始し、散会の2分後に終了いたします。会議が取り止め(流会)になった場合には、 「 流会 」が表示されます。
「明日の中継予定」ページ
  1. このページから、明日の審議中継の予定がご覧になれます。
  2. ここに表示された中継予定は、変更される場合もありますので、ご了承ください。
「ビデオライブラリ」ページ
  1. このページから、過去の審議中継がご覧になれます。
  2. ビデオライブラリは、通常、生中継された当日中に公開を開始します。
  3. 「カレンダー検索」は、年、月をプルダウンから設定して、日付を選択することによりご覧になれます。
  4. 「条件検索」を行う場合には、入力フォームに条件を入力した後に[検索]ボタンをクリックします。
  5. 開会日を指定する場合は、年、月、日をプルダウンから選択してください。
  6. 開会日からの検索において、検索条件入力フォームの前半部分のみ、または前半部分と後半部分に同じ日付が入力された場合には、入力された日付1日のみを検索対象とします。
  7. 会議名を指定する場合は、プルダウンから選択してください。
  8. 案件名を指定する場合は、条件をテキストボックスに入力してください。半角スペースまたは全角スペースで区切ることによって、複数の条件を指定することもできます。 また、[案件名一覧]ボタンをクリックしますと、案件名一覧が別ウィンドウで表示されますので、一覧から選択することもできます。
  9. 発言者名を指定する場合は、条件をテキストボックスに入力してください。半角スペースまたは全角スペースで区切ることによって、複数の条件を指定することもできます。 また、[発言者名一覧]ボタンをクリックしますと、発言者名一覧が別ウィンドウで表示されますので、一覧から選択することもできます。
  10. 複数の検索条件を指定することができます。複数指定した場合、全ての検索条件を含む検索を行う場合には、[全て含む(and)]をチェックしてください。いずれかの検索条件を含む検索を行う場合には、[いずれか含む(or)]をチェックしてください。
  11. 検索条件を入力した後に[検索]ボタンをクリックしますと、検索結果が一覧表示されます。
  12. 検索結果画面で会議名をクリックしますと、案件・発言者情報画面が表示されます。審議を初めからご覧になるには「 はじめから再生 」をクリックしてください。また、説明・質疑者等の頭出し機能をご利用の方は氏名をクリックしてください。
このページの先頭へ▲
HOMEお知らせ利用方法FAQアンケート