FAQ

よくある質問や疑問についてお答えいたします。

Q このホームページを使用するにあたっての推奨環境はありますか?
A 本サイトの推奨環境は以下のとおりです。

■Windowsの場合
OS: Windows10以降
WEBブラウザ: Edge42以降

■Macintoshの場合
OS: Mac OS X v10以降
WEBブラウザ: Safari 11以降

■Androidの場合
OS: Android 6以降
WEBブラウザ: Chrome56以降

■iOSの場合
OS: iOS 10以降
WEBブラウザ: Safari10以降

共通項目:
 JavaScript: 有効にする
 Cookie: 有効にする

※ご利用の環境によっては正常に視聴できないことがあります。
 また、各バージョンのメーカサポート終了に伴い視聴できなくなる可能性があります。
Q トップページからページが移動しないのですが?
A ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
Q 時間が経過してもアイコンが変わらないのですが?
A お使いのブラウザの「更新」または「再読込」ボタンを押してください。
最新の画面にリフレッシュされます。
Q 審議が長すぎるので、ダイジェストで見たいのですが?
A このビデオライブラリは、生中継された審議をそのまま収録して公開していますので、ダイジェスト版はありません。
Q 党首討論(クエスチョンタイム)は中継しないのですか?
A “国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)”という名称で中継しています。
Q 全ての審議が中継されているのですか?
A 原則としてすべての審議が生中継されています。
また、中継された審議は、ビデオライブラリとして、通常、生中継された当日中に公開を開始します。公開期間は、第174回国会(常会)より継続して公開しています。
このページの先頭へ▲
HOMEお知らせ利用方法FAQご意見・ご感想